週末弾丸海外!2泊3日グアム女子旅コース【トラベルジェイピー掲載記事】

2018年8月15日にの記事がトラベルジェイピーに週末海外バカンス!グアムを満喫する2泊3日女子旅モデルコース掲載されました。書いてる通り、グアムは手軽に行ける海外なので長期休暇がとれない人でも楽しめます。週末弾丸海外旅行で南国リゾートを満喫したい人はぜひ読んでみてください!

また、ここでは記事に書ききれなかったグアムのいいところと注意点を紹介します!




グアムのいいところ

①フライト時間が短く、時差がほとんどない

日本からグアムまで約3時間半。フライト時間も比較的短くて移動で疲れることが少ないです。往路午前便・復路午後便を選べば到着日や最終日も半日は現地で楽しむことができます。また、時差は+1時間なので時差ボケになる心配ありません。週末で行っても、あまり体に負担になりにくい距離感や時間はやはりグアムの魅力でしょう!

②日本語表記がめっちゃ多い

グアムは日本人観光客も多く、街のいたるところに日本語表記や日本語対応スタッフがいます。レストランでも日本語メニューがあったり、あまり英語がしゃべれなくても心配ありません。(もちろんしゃべれた方がいいけど。)海外初心者にも安心なオススメの国です。

③コンパクトに楽しめる

また、タモンエリアにホテル・ショッピングモール・ビーチなどが密集しているため、徒歩圏内でコンパクトに海遊びやショッピングを楽しめるのも魅力。ビーチが近くマリンスポーツも盛んで、気軽に南国リゾート感が味わえます。滞在時間が短い弾丸旅行は、やっぱり移動が少ない方がめいっぱい楽しめますからね。


グアム旅行の注意点

①行くシーズンを考えて

グアムにも乾期・雨期があり、特に8月~10月は台風シーズンです。私が行った8月も一度もサンセットが見れず、終始天候は不安定でした。嵐のような日もあれば、晴れていたのにいきなりスコールが降ってきたりと大変でした。風が強かったり、波が高いとマリンスポーツも危ないので、やはり12~5月の一番いいシーズンに行く方が楽しめるでしょう。


②意外とお金がかかる

よくグアムが3日間4万円台のツアーなど耳にします。ですが、これは平日だったり人がなかなか行かないシーズンの話です。8月は雨期にもかかわらずお盆だとゆうに10万円を超えたりしますし、少しいいホテルに泊まることになると金額も上がります。下手な国内旅行よりも安い時期もありますが、現地でのマリンスポーツなどのオプションや食事を考えると+αの金額も見積もった方がいいでしょう。チップも必要だしね。




まとめ

グアムは手軽な海外リゾートとしてオススメの国です。注意点に気をつけてぜひ週末弾丸海外してみてください。グアム3日間の女子旅モデルコースは週末海外バカンス!グアムを満喫する2泊3日女子旅モデルコースをぜひ読んでみて下さいね。

コメント