生イニエスタに大興奮!8/11ヴィッセル神戸VSジュビロ磐田でスーパーゴール

サッカー好きはもうご存じスペイン代表のアンドレス・イニエスタがJリーグのヴィッセル神戸に移籍してきました。8月11日にノエビアスタジアム神戸で初Jリーグ観戦をしました!ヴィッセル神戸VSジュビロ磐田 2-1で勝利でした。

Jリーグ初観戦!選手知らなくても楽しめる!

正直W杯くらいしか普段見ないような感じの薄めのサッカー好きで、正直Jリーグの選手はあまり知らない感じのみゆ吉です。サッカー好きの友人に誘われたものの、「私のような素人が行って良いのか?」と思っていました。でもでも、やっぱり行ってみたら迫力が全然違う!!サポーターのすさまじい応援に圧倒されたり、試合の空気感とか伝わってきてめちゃくちゃ楽しかったです。正直、選手の詳細がわからんくても楽しめます。

イニエスタのJリーグ初ゴール

しかも、なんと前から4列目のSS席という近さで生イニエスタを見られて大興奮!!さらに、前半にはイニエスタのJリーグ初となるゴールが決まり、一気に盛り上がりました!!やっぱり「スペインの至宝」と呼ばれるだけありますね。イニエスタのJリーグ初ゴールにふさわしい華麗なスーパーゴールでした!!めっちゃカッコいいです!!結果、チームの勝利にも大貢献でした。

ノエビアスタジアム名物:タンドリーチキン+カレー

ノエビアスタジアム神戸のタンドリーチキンは名物らしく、スタジアムにあるヴィッセルバー(?)で買って食べました。私はタンドリーチキンが上に乗ったチキンカレーを頼みましたが、適度な辛さでビールに合う!!テイクアウトもできるので、買って座席で食べてもOKです。ただしカレーの場合は、テーブルがある店内で食べてしまう方が良いかもしれません。サーブは遅めなので結構時間がかかり、列ができていました。早めにスタジアム入りするのがオススメです。

帰りは和田岬駅まで行く方が早い!

ノエビアスタジアム神戸からは御崎公園駅が最寄りですが、退場はすごい人が一気に向かうので駅までの道も混雑して時間がかかる上、駅の入場規制もかかります。オススメは隣の和田岬駅まで行くこと。そこまでの道はすいていて10分程度歩けば着くので楽です。結果的には和田岬駅まで行く方が早く電車に乗れるので、人混みにもまれたくない人は試してみてください。

コメント